横浜市内の小中学校は開港記念日でおやすみでしたが、翔栄スクールでは中3の授業がありました。小中学生の皆さんはなにをして過ごしましたか。

家族ででかけたり、部活があったり、みなさんいろいろでしょうね。ただもうすぐ期末試験、勉強していたという人もいらしたのではないでしょうか。

高校受験では、内申が重要、中でも一番重要なのは3年生の内申です。
3年生の内申で、2年生までと大きく違うのは、「2学期までで決まってしまう」ということ。
つまり、1学期で半分決まるともいえるわけですね。

翔栄スクール付近の中学校は、1学期に中間試験がない学校が多いため、
1学期の定期テストは期末一発勝負

定期テストだけで内申が決まるわけではありませんが、重要な要素であることにかわりありません。
あと定期テストまで一週間~三週間、定期テストの点数アップを目指しましょう。
翔栄スクールも通常授業、自習室はもちろんのこと定期テスト講座も開催しますので是非ご利用ください。
まずは定期テスト講座のご参加でもお待ちしております。

——–

庄戸中の中学校3年生へお知らせ
(授業中・お電話等でもご案内させていただいております)
来週の月曜日の中3数学の授業は、庄戸中の修学旅行のため、振り替えになります。
振り替え日程は、個別にご相談させていただいておりますが、
万一予定された日程でご都合がつかなくなったなどございましたら042-893-2173までお電話ください。
宜しくお願いいたします。